教員イメージ
MIZUKOSHI Kosuke
教授

水越 康介 ミズコシ コウスケ みずこし こうすけ

プロフィール

所属

東京都立大学経済経営学部 経済経営学科 経済学コース・経営学コース
経営学研究科 経営学専攻

最終学歴・学位

神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 修了
博士(商学)

専門・研究分野

マーケティング

研究

研究テーマ

市場における価値形成メカニズムの考察

研究キーワード

マーケティング、デジタル・マーケティング、ソーシャル・マーケティング

研究紹介

詳細情報

黒岩健一郎・水越康介『マーケティングをつかむ 第3版』有斐閣、2023年。
水越康介・田嶋規雄『図解ポケット 推しからエシカルまで 応援消費がよくわかる本 』、秀和システム、2023年。
水越康介『応援消費 社会を動かす力』岩波新書、2022年。
水越康介・髙橋誠『技術者のためのマーケティング強化書』日科技連、2021年。
水越康介『ソーシャルメディア・マーケティング』日経文庫、2018年。
黒岩健一郎・水越康介『マーケティングをつかむ 新版』有斐閣、2018年。
水越康介・黒岩健一郎『考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景』有斐閣、2015年。
水越康介『本質直観のすすめ。 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す』東洋経済新報社、2014年。
水越康介・藤田健編『新しい公共・非営利のマーケティング 関係性にもとづくマネジメント』碩学舎、2013年。
西川英彦・岸谷和広・水越康介・金雲鎬『ネット・リテラシー ソーシャルメディア利用の規定因』白桃書房、2013年。
栗木契・水越康介・吉田満梨編『マーケティング・リフレーミング 視点が変わると価値が生まれる』有斐閣、2012年。
水越康介『企業と市場と観察者 マーケティング方法論研究の新地平』有斐閣、2011年。
猶本良夫・水越康介編『病院組織のマネジメント』碩学舎、2010年。
水越康介『Q&A マーケティングの基本50』日本経済新聞社、2010年。
石井淳蔵・栗木契・清水信年・西川英彦・水越康介・吉田満梨『ビジネス三國志 マーケティングに活かす複合競争分析』プレジデント社、2009年。
嶋口充輝・石井淳蔵・黒岩健一郎・水越康介『マーケティング優良企業の条件 創造的適応への挑戦』日本経済新聞社、2008年。
石井淳蔵・水越康介編『仮想経験のデザイン インターネット・マーケティングの新地平』有斐閣、2006年。
日本商業学会
マーケティング学会
組織学会
商品学会など
  • マーケティング・コミュニケーション
  • マーケティング・マネジメント
  • 演習(水越)
  • 演習(水越)
  • 卒業論文(水越)
  • マーケティング・コミュニケーション
  • マーケティング・マネジメント
  • 演習(水越)
  • 演習(水越)
  • 卒業論文(水越)
  • マーケティング・マネジメント
  • 経営学特別演習(マーケティング)
  • 経営学演習(グループ研究Ⅰ)
  • 研究指導(水越)
  • 研究指導(水越)
  • マーケティング特殊研究
  • マーケティング特殊演習
  • 研究指導(水越)
  • 研究指導(水越)
  • マーケティング特別研究
  • マーケティング特別演習
  • 特別研究(水越)
  • 特別研究(水越)
  • 特別研究(水越)
  • 特別研究(水越)
  • マーケティング特殊研究
  • マーケティング特殊研究
  • 組織再編前旧課程の同時開講科目等が含まれており、掲載されている全ての科目を開講するわけではありません。

関連HOT TOPICS

すべて見る

関連WEBマガジン

連絡先

オフィスアワー

オフィスアワーは、水曜日、12:00-13:00です。事前に授業中などに提示するメールアドレスまでご一報ください。