本文へ移動します

2018課外活動団体紹介⑦ ゴルフ部

主将の芹澤君
主将の芹澤君

若葉台にあるゴルフ練習場へたどり着くと、まずはいきなり打席へ案内される山本。3年の長野さんの指導のもと、気持ちよい音を出して打てるまで体験させてもらいました。
満足して打席をおりると、隣の打席でコーチの指導を受けていた新主将 2年の芹澤くんが迎えてくれました。ゴルフ部は現在、週に1度コーチの指導を受けて練習を行っています。

大学生からゴルフを始める人が多い中、小学生のころからゴルフにふれていたという芹澤くんは生粋のゴルファー。素人目に見ても高い技術だけでなく、温厚で優しい人柄も今のゴルフ部のアットホームな雰囲気を体現しています。

今年9月の大会では惜しくもリーグ3位で、目標とするリーグ昇格には届きませんでした。新世代はこの結果をどう捉え、そして何を見据えるのか。主将 芹澤くんに伺いました。
「9月の大会では天候の影響もあって実力が出せないのは悔しかったです。これからは、部員同士の仲の良さを、みなが意見を出しあえ、声をかけあえる部活作りにつなげて、春の大会に臨みたいと思います。」
部員みなでお互いを支え合えるチームワークでこれからも活躍してください!

ゴルフ部のみなさん、ご協力ありがとうございました。

【山本 裕稀(地理環境コース4年)】

イメージ01
週に一度コーチの指導を受ける
イメージ02
ナイスショット!!
ページトップへ