本文へ移動します

水越 康介

氏 名水越 康介ミズコシ コウスケみずこし こうすけ  
職 位准教授
所 属首都大学東京都市教養学部 経営学系 経営学コース・経済学コース
社会科学研究科 経営学専攻
H30再編後の所属
経済経営学部 経済経営学科 経済学コース・経営学コース
経営学研究科 経営学専攻
 
専門・研究分野マーケティング
最終学歴・学位神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 修了
博士(商学)
研究テーマ市場における価値形成メカニズムの考察
研究キーワードマーケティング、インターネット・マーケティング
研究業績・著書・
論文、その他
それに準じる業績
水越康介・黒岩健一郎『考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景』有斐閣、2015年。
水越康介『本質直観のすすめ。 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す』東洋経済新報社、2014年。
水越康介・藤田健編『新しい公共・非営利のマーケティング 関係性にもとづくマネジメント』碩学舎、2013年。
西川英彦・岸谷和広・水越康介・金雲鎬『ネット・リテラシー ソーシャルメディア利用の規定因』白桃書房、2013年。
栗木契・水越康介・吉田満梨編『マーケティング・リフレーミング 視点が変わると価値が生まれる』有斐閣、2012年。
黒岩健一郎・水越康介『マーケティングをつかむ』有斐閣、2012年。
水越康介『企業と市場と観察者 マーケティング方法論研究の新地平』有斐閣、2011年。
猶本良夫・水越康介編『病院組織のマネジメント』碩学舎、2010年。
水越康介『Q&A マーケティングの基本50』日本経済新聞社、2010年。
石井淳蔵・栗木契・清水信年・西川英彦・水越康介・吉田満梨『ビジネス三國志 マーケティングに活かす複合競争分析』プレジデント社、2009年。
嶋口充輝・石井淳蔵・黒岩健一郎・水越康介『マーケティング優良企業の条件 創造的適応への挑戦』日本経済新聞社、2008年。
石井淳蔵・水越康介編『仮想経験のデザイン インターネット・マーケティングの新地平』有斐閣、2006年。
受 賞
主な学会活動日本商業学会
マーケティング学会
組織学会
社会等との関わり
個人のURL
担当科目
  • マーケティング
  • マーケティング・コミュニケーション
  • 演習(水越)
  • 卒業論文(水越)
  • マーケティング・マネジメント
  • 演習(水越)
  • 演習(水越)
  • 卒業論文(水越)
  • マーケティング・マネジメント特論
  • 経営学特別演習
  • 研究指導(水越)
  • 研究指導(水越)
  • 組織理論特殊研究
  • 組織理論特殊研究
  • 組織理論特別講義
  • 組織理論特別講義
  • 組織理論特殊研究
  • 組織理論特殊研究
オフィスアワーオフィスアワーは、火曜日、12:00-13:00です。事前に授業中などに提示するメールアドレスまでご一報ください。
研究室
内線番号内線
メールアドレス
研究室サイト等
取組状況
researchmap
取組成果
ページトップへ