本文へ移動します

GCP、GLPの学生発表会を開催しました!

イメージ01
GLP発表会の様子1
イメージ02
GLP発表会の様子2
イメージ03
GCP発表会の様子1
イメージ04
GCP発表会の様子2

国際社会で活躍するための必要な知識とスキル習得を目指した総合的なプログラム「GCP(グローバル・シチズンシップ・プログラム)」第2期生と「GLP(グローバル・リーダーシップ・プログラム)」第1期生の発表会を開催しました。同日開催の説明会も含めて80名近くの学生の皆さんが来場しました!


「GLP発表会」の様子

GLP1期生のうち、5名の学生がこれまで行ってきた自分たちの取り組みについて、一人ひとり英語で発表しました。GLP1期生は昨年度、スペイン及びリトアニアの大学で本学のプロモーション活動を行いました。現地での活動に向けた企画や準備、相手大学との事前交渉で学んだことや現地での出会いや経験について発表しました。
発表後の質疑応答や本年度の参加者募集説明も含めて、参加者の皆さんは熱心に耳を傾けていました。

GLP(グローバル・リーダーシップ・プログラム)は、海外で実践的・主体的に活動することを目標に、学生が中心となってプロジェクト活動を行うプログラムです。


「GCP発表会」の様子

GLP発表会に続き、GCP2期生13名による発表がありました。こちらも自分たちが実施した取り組みを英語で発表しました。
本学での国際活動力強化に向けた講義や英語講座などで身に付けた知識やスキル、これらを実践するため訪問した韓国やオーストラリアでの取り組みや体験について話しました。ユニークな発表もあり、こちらの参加者の皆さんも熱心に発表に耳を傾けていました。

GCP(グローバル・シチズンシップ・プログラム)は、海外で活動できる力を身に付けることを目標に、グローバル社会の現状を知り、コミュニケーション力を修得するプログラムです。



GCP、GLPについての詳細はこちら 外部リンク

ページトップへ