本文へ移動します

鳥人間コンテストで見事3位!人力飛行機研究会 MaPPL、鳥人間部 T-MIT

・人力飛行機研究会 MaPPL

8月27日に放送された鳥人間コンテスト「滑空機部門」にて、見事3位に輝きました!
記録は355.06m とMaPPLの記録の中では歴代1位です!昨年の記録 193.92m 5位から大きく飛躍しました。

表彰台では、人力プロペラ機タイムトライアル部門で出場したT-MITも同じ3位でしたので、一緒の表彰台に上がり喜びを分かち合えました。

今年は今まで十数年使用していた骨組み(主に羽根の部分)を作り替えるなど大変でしたが、顧問の先生を始め、いろんな方に協力していただいて3位が取ることができました。ありがとうございました。


・鳥人間部 T-MIT

8月27日に放送された鳥人間コンテスト「人力プロペラ機タイムトライアル部門」にて、見事3位に輝きました!
タイムは2分44秒90!
昨年の 中間タイム 1分46秒12 4位から一歩前進しました。

表彰台では、滑空部門で出場したMaPPLも同じ3位でしたので、一緒の表彰台に上がり喜びを分かち合えました。

機体の製作から、TFをして、琵琶湖に行って、プラットホームから飛び出すまでに、たくさんの方に協力していただきました。
また当日、応援をして下さった大阪府立大学を始め、色んな方々、本当にありがとうございました。

イメージ02
人力飛行機研究会 MaPPL
イメージ05
鳥人間部 T-MIT
ページトップへ