本文へ移動します

全国区で戦う部活! ALL首都大学東京競技ダンス部

競技ダンス部はパートナー校の実践女子大学、実践女子短期大学と合わせ現役生が毎年およそ80名所属し、規模が大きく都立大時代からの長い歴史を持つ伝統ある部活です。
体育会の上下関係がとても厳しいわけでもなく、和気あいあいとした中であらゆる大会において優勝を目指し、日々の練習に真剣に取り組んでいます。

毎年多くの大会において常に上位の成績を収め、2010年の全国大会では悲願の優勝を飾ることができました。
競技ダンスとはなかなかイメージが浮かばないスポーツだと思いますが、近年ではテレビや様々なメディアで散見する機会もありますのでぜひインターネット等を通じて魅力あるこのスポーツを実際に観てみてください!ちなみに競技ダンスは我が校だけでなく他の大学のほとんどが大学生になって始めるので、少しでも上達すれば必ず結果を残せます!

また我が部が所属する全国大学競技ダンス連盟の東部連盟のホームページや我が部のホームページ("ALL首都大学東京競技ダンス部"で検索)にて試合や合宿などの様子を掲載したり、成績の結果も報告していますのでぜひ一度ご覧になってみてください。

もちろん私たちも大学生として、ただ競技ダンスに打ち込むだけではありません!新歓ではほぼ毎日イベントを用意し、新歓合宿も毎年開催します。その他夏になると海や山へ行ったり、大学祭にも出店したりと一年を通して非常に充実しています。

新入生、受験生の皆さんとは大学祭や新歓などでお会いすることを部員一同楽しみにしております。今後とも競技ダンス部の活躍にご注目ください!

ページトップへ